Language

Language
中文(简体)
中文(繁體)

漫画「山と食欲と私」で学ぶ 山の楽しみ方とまさか!の備え

「山と食欲と私」×ストッパ!
「山と食欲と私」×ストッパ!

去年に続き、待望の第2弾!!
今年はストッパオリジナルメニューを
開発しました!

人気マンガ「山と食欲と私」×「ストッパ」で

山の楽しみ方と
事前の備えを学ぼう!

「山と食欲と私」の主人公 “単独登山女子” 日々野鮎美(27)が贈る、
山ならではの美味しいご飯や人との出会い、
そして、単独登山をするたくましい彼女の登山準備の極意をご紹介!
NEWコンテンツ「お腹に優しいストッパオリジナル山ごはん」も要チェック!
おいしく、そして快適な登山をお楽しみください。

事前の備えは、
ストッパオリジナル漫画でチェック!

  • 第1弾 山登りにはこんなピンチも… 山登りの必須アイテムをチェック!
  • 第2弾 山登りにはお腹のケアが大事 オリジナル山ごはんをチェック!

「山と食欲と私」のご紹介!

「山と食欲と私」
「山と食欲と私」カットイメージ

27歳会社員の主人公 日々野鮎美は、「山ガール」と呼ばれることを嫌う、自称「単独登山女子」。美味しい食材をリュックに詰め込み、週末は一人山に登り、山でご飯を食べる幸せを噛みしめます。食欲をそそる美味しそうな食事シーンと、景色、出会い・・・山の魅力がたっぷり詰まった鮎美のエッセイ風物語。読めば山に行きたくなる!!「くらげバンチ」で人気連載中。

「山と食欲と私」に学ぶ

山登りの楽しみ方!

山登りの楽しみ 1

魅惑の山ご飯を食べること♪

山登りの楽しみ 1  魅惑の山ご飯を食べること♪

山登りの楽しみ 2

人との出会い・助け合い・
感動の共有

山登りの楽しみ 2  人との出会い・助け合い・感動の共有

山登りに行きたくなったら、準備開始!

山登りは事前準備が大切!

要チェック!山登り初心者の必需品はコレ!

鮎美から学ぶ!山登りの事前の備え

山登りにはこんなピンチも・・・

「山と食欲と私」本編(第3巻)でも
ギュルギュルのピンチが!
実際のマンガも読んでみてね!

山登りにはお腹のケアも大事

山登りの楽しみと山ごはんの醍醐味!

©信濃川日出雄 2018/新潮社

「山と食欲と私」×ストッパ! その他のオススメ山ごはんメニュー! お腹にハートフル山ごはん&山でお肉!がっつり山ごはんの2つを紹介!漫画にはなかったレシピ初出し!こちらもぜひ試してみてね!

材料
アルファ米・鶏ガラスープの素・乾燥小ねぎ・松の実・クコの実・水 それぞれ適量
作り方
(1)アルファ米を戻す際に水を多めに入れ、鶏ガラスープと乾燥小ねぎを入れて火にかける
(2)おかゆ状になったら松の実とクコの実をパラリとのせて出来上がり!

材料
ブロック肉や骨つき肉・好きな野菜なんでも・国産レモン・油・塩コショウ、スパイス、ハーブはお好みで
作り方
(1)ダッチオーブンに油をひき、肉の表面を炒める
(2)大きめに切った野菜とレモンを入れ、蓋をする
(3)じっくりと火にかける。弱火~中火、1時間以上
(4)遠赤外線効果で肉と野菜が芯まで柔らかくなったら出来上がり!

漫画で紹介されたストッパはこちら!

山登りのギュルギュルにも
持っておきたい!

山のまさか!にも
ピンチに備えて

「ストッパ下痢止めEX」は、突発性の下痢に水なし1錠で効くから、登山中の急な腹痛にオススメ!サッと飲めて、眠くなりにくいので移動中にも便利です。イヤなニオイがしないのもうれしいポイント。山道でも、いざというとき頼りになるのが「ストッパ下痢止めEX」です。

ストッパを持って、山を思いっきり楽しもう!

山登りの事前準備にストッパ!

イザ!というときのために、カバンに一つ入れておきましょう!

「山と食欲と私」コラボ 装備品チェックリスト ダウンロード

装備品チェックリストイメージ

今すぐクリック ダウンロードはこちら

ストッパ×登山 CONTENTS

ページのトップへ